昭和を探しに行く③

 昭和探しも第三弾まで来ました。

 いつまで探すのか、どこがゴールなのか、目的は何なのか?

 他人から見たら意味のわからない行動なのかもしれない。でも、人は呼吸をする時、歩く為に足を前に出す時、何かを考えますか?

 頭で考えるな、感じろ。

 私の座右の銘。(今日からそうしました。)

 

 意味の分からない事を言ってごめんなさい。

 一瞬、自分も目的がわからなくなったので、文章にしてみました。

 よし!

 "えらぐ(偉く)なくとも正しく生きる"それが私の信念でございます。(エンペラー吉田さんの名言)

 エンペラー吉田さんのことは、ネットで調べてみてくださいね。

 

 さあ、気を取り直して第三弾の目的地に出発だ!!

 

 今回は、ココ↓

店名: ペガサス

住所: 新潟県村上市大須戸1510

電話番号: 不明
営業時間: 自販機は24時間営業
定休日: 無休
駐車場有り(トラックも可)
喫煙可

食堂営業時間
日曜日 休み
月曜日 11:00~13:30
火曜日 11:00~13:30
水曜日 11:00~13:30
木曜日 11:00~13:30
金曜日 11:00~13:30
土曜日 11:00~13:30
祝日 休み

 

 公楽園につづき、新潟県下越地方です。

ペガサスさんもレトロ自販機(うどん、そば自販機)の置いてあることでは、結構有名どころ。

 ただ、ゲームセンターとはいいますが、ファミリー向けではありませんので、お子様の同伴はやめた方がいいと思います。

 全てのゲーム、UFOキャッチャー、外の自販機は成人男性のやすらぎの為に設置されています。

 

 さて、国道7号線を山形方面にひた走り、村上市山形県の境にほど近い、トラックのチェーン着用エリア内(待機場)にペガサスは存在しています。

 例によって、夜に訪れた為、ぼぉっとしてたら見過ごしてしまいそうでした。

f:id:GREENCITY:20221025004321j:image

 昔からペガサスの存在は知っており、数回はこの場所を通ったことがあったのですが、目的地ではなかったので何回も見落とすくらいの好立地。

 今回は夜ということもあり、ゆっくりと走って発見しました!

 なんか、待機場に屋根付いてる!!

 

 それはどうでもいいのですが、ペガサスには車が1台のみ停まってます。

 店内を覗くと中年の男性がUFOキャッチャーに夢中でした。景品は女性物の下着だと思う。

 私に気づいたのか、そそくさと店を出て行ってしまいました。おじさん、楽しい時間を壊してしまってゴメンなさい🙇‍♂️ 

 

 誰もいなくなった店内に早速入ってみます。

 う〜ん、男の場所だな。

 店の奥に食堂?らしき場所もあり平日の昼間は、営業してるらしい。

 まあ、目的はレトロ自販機なので、昼間に来ることはないと思います。

f:id:GREENCITY:20221025004309j:image

 さて、ここには、天ぷらうどんと天ぷらそばの自販機の他、カップヌードル、ポテルカ(ブルボン製のチップスターみたいなポテチ)の自販機がありました。

 ポテルカ、懐かしぃ。

f:id:GREENCITY:20221025004335j:image

f:id:GREENCITY:20221025004251j:image

↑買ったものを取らない人がいるのかな?

 

 いや、やっぱり、ここは、目的のうどん、そばを食べよう!

 価格は400円と若干高めの設定かな。

 ポチッと押してカウントダウン。

 カウンター0。来たぁ〜。

f:id:GREENCITY:20221025004226j:image

 天ぷらは、かき揚げ。

 麺は太め。スーパーでよく見かける感じのやつかな?

 つゆの色が何やら薄いぞ! 

 ん?待てよ。自販機に何か書いてある。

f:id:GREENCITY:20221025004238j:image

 おぉ〜なるほど!

 確かに時間と共に濃くなって来た!

 

 では、頂きます!

 うん。普通!

 でも、普通が一番。飽きる事がないということ。

 天ぷらそばはというと、そう、普通!

f:id:GREENCITY:20221025004206j:image

 また食べたくなること間違いなし。

 第三弾もいい旅でした。

f:id:GREENCITY:20221025005648j:image

 

良かったら応援お願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380