昭和を探しに行く⑤

 さてさて新潟シリーズは佳境を迎えてまいりました!(いつから新潟シリーズになったかは置いといて)

 さあ、第五弾はいよいよ、"白根ららぽーと"です。

f:id:GREENCITY:20221101124640j:image

 

 ここは、実はレトロ自販機が無いんです。

 以前はあったのかもしれませんが、無くても昭和のコインレストランに引けをとらず、昭和感を味わえます。(新しい自販機ですが、瓶コーラ、瓶ファンタグレープは売ってますよ)

f:id:GREENCITY:20221101124716j:image

 また、ゲームセンターには多くのお客さんがいました。

 年配のおじさんが多い印象です。食事も出来るから、暇つぶしにはもってこいなんですかね。 

 

 食事は食券を買って、店員さんに渡すスタイル。ここには、言葉遣いの丁寧な看板娘が2人居られましたよ。

 注文したのは、やっぱり、天ぷらうどん。

 どんな感じのうどんか楽しみです。

 

 注文してから5分くらいでしょうか、お盆に乗せられたうどんを看板娘がテーブルまで運んで来てくれます。

 おっ!海苔が一枚添えてありますよ。

f:id:GREENCITY:20221101123859j:image

 つゆは濃いめ。

 うどんも出汁色に染まるほど。

 では!実食!!

 

 ん〜、実に普通! 普通が一番美味しい!

 なんか、20数年前、大学の学食で食べたうどんに似た感じがあります。

 懐かしぃなぁ〜(遠くを見ながら)

 また食べたくなること間違いなしです。

f:id:GREENCITY:20221101124705j:image

 

 メニューはまだまだいっぱいありますから、お近くを通った際は皆さんも是非、ご賞味ください。

f:id:GREENCITY:20221101200751j:image

 

 また、ここにもオリジナルのキーホルダーが売ってました。

 ポピーとららぽーとをコンプリートしている方も多いのでしょうかね。

f:id:GREENCITY:20221101124658j:image

f:id:GREENCITY:20221101200823j:image

 

 次は何処へ行くかなぁ〜

 

良かったら応援お願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380