昭和を探しに行く②

 昭和を探しに行く第二弾は、レトロ自販機が比較的存命していると噂の群馬県を攻めたいと思います。

 有名どころは、群馬県みどり市に店を構える丸美屋自販機コーナーさんですが、第一弾の新潟県燕市からのはしごで訪れるため、ちょいと遠いので、今回選んだ場所は、ココ↓

 

 ドライブインななこし

 〜基本情報〜

 住所 藤岡市 上落合853
 営業時間
  24時間営業

  ・自動販売機コーナー 24時間営業
  ・ゲームコーナー 23:00で閉場
 店休日
  無休(自動販売機・ゲームともに)
 駐車場 普通車 約25台、大型可(約6台)
 収容人数 約20名

 

 新潟県からは関越自動車道上信越自動車道 藤岡ICを目指します。 

 途中、関越トンネルで事故があり、大渋滞に巻き込まれ、15時くらいに燕市を出発したにもかかわらず、藤岡ICに到着したのは19時半すぎ。

 辺りは真っ暗。本当に存在するのだろうか?

ナビを信じてひた進みます。前を軽自動車が私の行きたい方向にずぅっと先導しています。もしや!やはりそうです、同じ行き先でした。しかも若い女性1人。待ち合わせでしょうかね。

 

 さて、暗闇に突如現れたドライブインななこし、やはり昭和感、怪しさ、なかなかの存在感です。

f:id:GREENCITY:20221022121539j:image

f:id:GREENCITY:20221022124439j:image

 写真が見づらくてすみません。

 

 駐車場には6台ほど停まってます。

 地元の方が多いみたい。

 

 満を持して入店です。

 ここは、ゲームセンターとコインレストラン、ドライブインが併設されているのですが、ドライブインは数年前に閉店したらしい。

ゲームセンターとコインレストランは中でガラス扉で仕切られています。

 

 コインレストランには、4人家族とカップルが1組居られました。

 あとから、若い男の子5人組が入店して来て、ハンバーガーの自販機で盛り上がってました。

 おそらく皆さんレトロ自販機目当てっぽい感じ。(話し声から)

f:id:GREENCITY:20221022124345j:image

f:id:GREENCITY:20221022124349j:image

 

 さあて、ここでは、何を頂こうかな〜。

 うどん、そば、ラーメン、ハンバーガー、ホットサンドがありました。

 やはり、天ぷらうどんだな!!

 嫁さんはラーメン、子供も天ぷらうどんです。

 うどんには、なんと、海老天が乗ってます。もしや、当たり? でも、2回連続で海老天。

 私の地元では、通常が、かき揚げで何個かに1個が海老天でした。

 色々ネットで調べてみたら、海老天が通常みたい。皆んなが当たりってことかな?オーナーの優しさですかね。ありがたいです😊

 味は普通で当たり前においしい。

 懐かしさで小さい頃のことを思い起こして、少し切ない感じもしました。

 

 ラーメンはチャーシューが入ってるんですが、麺がうどんぽい感じ。味は醤油で、懐かしい感じでおいしいかったです。

f:id:GREENCITY:20221022124132j:image

 またまた、興奮で写真撮り忘れました🙇‍♂️

 皆さんも行ってみて、感じて下さい。

f:id:GREENCITY:20221022124420j:image

 ハンバーガーとそばは、また来た時の楽しみに取っておきましょ。

 

 さあ、次は何処へ行こうか!

 

良かったら応援お願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380