昭和を探しに行く④

 さて、第四弾ですが、新潟県内を引き続き探索したいと思います。

 

 前回は北に向かって村上市でしたが、そのまま北上して山形県に入ってもレトロ自販機の情報がないので、今回は、再び新潟市周辺に行ってみます。

 

 ネットを検索する限り、残るは北区の"ポピーとよさか"と南区の"白根ららぽーと"の2件のようです。

 まずはポピーとよさかから行ってみます!

 

店名:ポピーとよさか

住所: 新潟市北区内島見2545-2

電話番号: 025-386-1374

営業時間: 8:00〜23:00

定休日:なし

駐車場: 30台

 

 旧国道7号線新潟市中央方面から来ると右手に赤い屋根看板が現れてきます。

 夜は暗くて見え難いので要注意。新発田方面から来ると分かりやすいんですけどね。

f:id:GREENCITY:20221031122819j:image

 

 この日は、駐車場に6台ほどの車が停まってました。

 早速、中に入りましたが前回のペガサスとは違い、ファミリーが立ち寄っても大丈夫そう。

 ゲームをしている方が多く、飲食をしている方は少ない状況。

 私が入った時は、20代前後の息子さん?とお母さんが2人で天ぷらうどんを食べてました。 仲良さそうな感じでレトロ自販機目当てでしょうかね。

 レトロ自販機を話しのネタに親子が同じ物を食べ、話し、時に笑い合う。素敵な時間じゃないですか。私の息子は付いて来ませんが。。。

でも、夫婦の思い出になりますね。

 

 ここポピーには、天ぷらうどん・そば、カップヌードル、ホットサンドの自販機がありました。 

 ホットサンド自販機、100円玉は2枚以上入れないこと! との張り紙。入れると壊れてるのかな? 皆さん、ルールを守ってレトロ自販機の存続に協力しましょうね。

f:id:GREENCITY:20221031123550j:image

f:id:GREENCITY:20221031123601j:image

 やはり、天ぷらうどんでしょ。しかも300円!

 チーズサンドも頂きたかったけど、この日は売り切れ⤵︎ 売り切れの時は店員さんを呼ぶように書かれていますが、この日は店員さんが見当りませんでした。

 

 気を取り直して、嫁さんと2人でうどんを頂きます。

 が、しかし、またまた写真撮り忘れる失態をしでかしました!!🙇‍♂️

 

 味は、やっぱり普通!

 私の普通は、飽きがこない、最高に美味しいということ!

 

 また、17時までは自販機ではなく、奥の食堂でも食事を提供しているそうです。私が到着したのは、18時半だったので看板娘?!を見れませんでした⤵︎

 残念。。。

f:id:GREENCITY:20221031124444j:image

 また、お土産で店名が入ったアクリルキーホルダーやバッジも買うことが出来ます。人気の高さが伺えます。

 次は早い時間、お昼時などに行ってみようと思います。

 出汁の効いたうどんが提供されているらしい。楽しみです。

 チーズサンドも食べたいですね。

 レトロ自販機は昭和の貴重なお宝ですから、末永く生き残ってほしいですね。

 

さあ、次は、ららぽーとへ向かいましょう!

 

良かったら応援お願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380