2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和を探しに行く④

さて、第四弾ですが、新潟県内を引き続き探索したいと思います。 前回は北に向かって村上市でしたが、そのまま北上して山形県に入ってもレトロ自販機の情報がないので、今回は、再び新潟市周辺に行ってみます。 ネットを検索する限り、残るは北区の"ポピーと…

昭和を探しに行く③

昭和探しも第三弾まで来ました。 いつまで探すのか、どこがゴールなのか、目的は何なのか? 他人から見たら意味のわからない行動なのかもしれない。でも、人は呼吸をする時、歩く為に足を前に出す時、何かを考えますか? 頭で考えるな、感じろ。 私の座右の…

昭和を探しに行く②

昭和を探しに行く第二弾は、レトロ自販機が比較的存命していると噂の群馬県を攻めたいと思います。 有名どころは、群馬県みどり市に店を構える丸美屋自販機コーナーさんですが、第一弾の新潟県燕市からのはしごで訪れるため、ちょいと遠いので、今回選んだ場…

昭和を探しに行く①

私が幼少期のころ、家族皆んなで車で遠出した時など、よく見かけたコインレストラン。 そこには、うどん、そば、ラーメン、ハンバーガー、ホットサンド、板ガム、瓶コーラ、、、様々な自販機が並び、子供心にワクワクが止まらなかった。 最近は、滅多に見る…

リターンライダー その6 誤算

華麗にリターンライダーへと返り咲く日はいつになるのか。 ついに全ての手続きを終え、リターンライダーへと返り咲く、そんな夏がやって来ました。 まずは、ガソリン入れに行きましょうかね。 ブレーキを目一杯、踏み込み、セルを回し、キュルキュルキュル、…

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380