2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リターンライダー その5 登録

さて、お色直しを終え、公道デビューするための大事な手続きをしなければなりません。 ナンバー取得と保険加入。 このバイクはナンバーが切ってありますが、書類は揃ってますので陸運局に行き、250ccバイクの登録をお願いしますと受付に告げれば、必要書類を…

リターンライダー その4 分解、お色直し

我が家に迎え入れたフュージョンさん。 見た目が可哀想なので色々と手を入れてあげましょうかね。 バッテリーも生きてて、セルも回って、エンジンかかりました。アイドリングは少し低めで不安定ですが、少しの間、アクセルで回転を拾ってあげてたら、落ち着…

リターンライダー その3 引き取り

さてさて、落札したのはいいけど、どうやって我が家に迎えいれようか? 同県内だけど、陸送は結構費用がかかるし、レストア必要なバイクに陸送費用かけるのもなあ。 やっぱり軽トラで直接取りに行きますかあ。 と、いうことで家の軽トラで引き取りに行く準備…

リターンライダー その2 入札

自分の決断力の無さにつくづく嫌になる。 時間は常に動き、その動きを敏感に捉えている人が得を掴み、そうじゃない人が悔しい想いと後悔を手に入れる。 頭では分かっていても行動に移せない。それは、ほんの少しだけ、自分が決めたルールとのギャップに対し…

リターンライダー  その1 探索

某オークションを見ていると今まで気にしなかった物が急に欲しくなることってありませんか? 私はよくあります。 そして、画像を見ながら、それが手元にあることを妄想し、やがて寝落ちします。 でも、時には寝落ちもせずに夢中になって関連商品を探している…

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380