2023-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン記 その4

毎日うだるような暑さが続いてますが、そんな時こそ、汗をかこう(~_~;)でも、体は動きたくないって言っている。では、ラーメン食べて汗をかこう! 健康的か否かは置いといて。さて今回は、新潟市の"しゃがら"さんに行ってみました。 飽きのこない安定の辛味…

布海苔蕎麦な気分

雨が降ったり、夏日になったり。 変な梅雨。 こんな時は何食べよ?ツルツルっと冷たい蕎麦だな!わたしの住む新潟県では、蕎麦と言ったら布海苔蕎麦。メニューには北海道産高級ふのりと蕎麦粉を使用、蕎麦つゆは○○産の鰹節使用。 …新潟要素はどこへ?まあ、…

Next Generation Town

6月17日にしたオープンした新潟県燕市のNext Generation Townにお邪魔してきました。 ここは、次世代型ガレージタウンというらしく、小さなガレージサイズのお店が集まって小さな街を形成したような場所。 オープンのニュース映像では、かなりの人集りだった…

リターンライダー その9 Beep!Beep!

前から探してたステッカーをようやく見つけました。beep! beep!そう!ロードランナーです。それだけですが。ちょっと嬉しかったので。 よかったら応援お願いします。

飴屋アイス 加茂駅前

日曜日の昼下り、なんにも予定が無いので嫁さんとブラブラドライブ。 とりあえずは、新津方面に向かってみますが、特にすることもなかったので、再びブラブラ。三条方面を目指して走ってみましたが、途中で道は反れて田上町へ。 日帰り温泉施設巡りをしてみ…

ラーメン記 その3

さてさて、今回はどこ行きましょうかね。 休みの日だったので遅く起きました。とりあえず、ラーメン食おう! 近場で。 でも、いい所ないなって思って、車を走らせます。 困ったときは、新発田のドライブイン豊山! なんでもありますからね。↓ここです https:…

初・花やしきローラーコースター

人生初体験をしました。 初!花やしき!ローラーコースター! 今から数十年前、関東の大学に通っていた頃は、浅草にもよく行き、花やしきを横目に見ながら、何時か来ようと思っていましたが、車キチガイみたいな友人に囲まれ、女の子には縁遠く、自分から行…

ラーメン記 その2

ラーメン紀行 第一弾から数ヶ月。 ラーメンを食べてはいましたが、写真を撮り忘れ日々。 ブログもアップ出来ず。。。 そんな状態でしたが、久しぶりに写真を忘れずに撮れましたのでアップさせて頂きます。 今回は、新発田市にありますラーチャン家さん。 数…

みんみん皆んなのミンナミン

先日、やっと出会えました。 みんみん皆んなのミンナミン♪ ミンナミンC!! 数年前に存在をしったのですが、なかなか出会えず。 たまたま行ったホームセンターの飲料品棚にそれは鎮座してました! しかも、本家の隣に! 情報では、本家より10円程度安価だと聞…

ラーメン記 その1

パン屋探しをライフワーク(今日からです)にしている私ですが、同じ原料から成る食べ物は大概、好きなんです。 その中でもラーメンは欠かせません。 今回、お邪魔したのは、結構前から気になっていたお店です。 新潟県新潟市中央区にあります、まっくうしゃ(…

カレー弁当 ¥250

休日だから遅く起床した、そんな土曜の昼下り、昼食何食べよ? 嫁さんとそんな話しをしながら、ぶらっと車で新潟市内へ向かいました。 お互い食べたいものが、なかなか決められない優柔不断なので、いつもの如く、昼の時間はとっくに過ぎ去ります。 う〜ん、…

そういう事なのか!

2月に入り、停まっていた小麦旅(小麦原料の物を食べるだけの行動です)のことを更新せねば! 今回は新潟市南区のLa-Cotteさん。 2022年12月にオープンしたばかりの生ハム&ベーカリーのお店。 もともと行く予定ではなかったんですが、休日にブラブラとクルマ…

素早く、暖かく

天気予報では大寒波が近づいているという寒々しい情報が暗躍している今日このごろ。 日課のYou Tubeを見ていたら、何やら気を引く商品のCMに目が止まりました。 小さなボディで消費電力が少なく、しかも速暖。雪国には夢のような商品。CMの外国人の方もニッ…

頼むぞ、赤い奴

今日から大寒波が来るそうな。 窓の外を見ると、まだ細かい雪。 これが夕方までには積もるのかね。 あ~嫌だ嫌だ。 年末年始に雪が無くなっていた状態に慣れてしまっている身体にこたえるんですよね。 帰ったら雪かきして、朝起きて雪かきして、会社でも雪か…

2023年始まりました

今更ですが新年明けましておめでとうございます。 2022年、いろんな事がありました。 フュージョンが家に来て、お色直しに始まり、ナンバー取得、リターンライダーに返り咲いたと思ったら、水温センサー不良、冷却水もれ、シート固定ナット破損、ブレーキ配…

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380