カレー弁当 ¥250

 休日だから遅く起床した、そんな土曜の昼下り、昼食何食べよ?

 嫁さんとそんな話しをしながら、ぶらっと車で新潟市内へ向かいました。

 

 お互い食べたいものが、なかなか決められない優柔不断なので、いつもの如く、昼の時間はとっくに過ぎ去ります。

う〜ん、そ〜だなあ〜、う〜ん…

 

 お安くいきますか〜

 

 そんな時は、200円カレーだな。

 新潟市東区にあります、その名も「原価率研究工場」さん。 

 以前、色々な場所に出店されていた200円カレーで有名な「原価率研究所」さんの跡地物件をそのまま引継いだらしいです。店主は同じ方かな?そこまではわかりませんが。

 

 私は、ここのカツカレーが好きなのですが、よく売切れており、この日も残念ながら売切れ…

 仕方ない。次に好きなメンチカツカレーを頼みましたよ。大盛りで。

 お値段は、ノーマル200円に大盛50円、メンチカツ100円の計350円!! 学食よりやすいんじゃないかな。

 早速ですが、頂きましょう。お気づきかと思いますが、写真を撮り忘れてます。

味はシンプルですが、間違いなし。うまい!おすすめです。

 

 場所の情報くらいは載せさせて頂きます。

 ここ↓

〒950-0025 新潟県新潟市東区藤見町2丁目4−16

営業時間が11:00〜14:00くらいに変わったのでお早めに。

 

 ただし、今回はここのお店がメインではありません!!

 そう、タイトルの250円カレーがメインです!

 

 原価率研究工場さんを後にし、ひた走ること数十分。岩室にあるその名も"食一番"さん。

 住宅街に立地し、恐らく冬時期は見過すかも。恐らく自宅と思われる住宅の隣の畑にスーパーハウスを建てて営業されています。店主は70歳は越えていると思われる男性の方で、動きは遅いですが、言葉遣いはとても丁寧で良い人。


f:id:GREENCITY:20230305014333j:image


f:id:GREENCITY:20230305014354j:image


f:id:GREENCITY:20230305014408j:image

 さて、注文は、本日二杯目なんで、250円のカレー弁当です。(テイクアウトってこと)

 前に二組ほどお客さんが居たので、15分くらい待ってようやく目的のカレーにありつけました。

 支払いを終え、車に戻って実食です!

 味は、見た目とは違ってフルーツでしょうか、若干、酸味があり、なかなかの美味しさ。次はトッビンクを付けて違うバージョンを試したくなりました。

 そして、またまた大失態。写真忘れた……

 ネットのリンクお借りします↓

 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MV_krchUXiQ/

 

食べ物の写真撮り忘れる癖治さないとなあ。

大反省です。

 

そんな私に良かったら応援お願い致します。

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380