2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コカコーラグッズinダイソー

最近はアメリカン雑貨に興味が湧き、気づくと雑貨屋さんをネット検索してますが、もう一つ欲しい物にコカコーラグッズがあります。 ビンテージアメリカン雑貨にはコカコーラグッズがたくさんありますが、それなりに高価な為、なかなか手が出ません。 なので…

アメリカン雑貨がほしい

フュージョンを手にしてから、何故かアメリカン雑貨に魅かれてます。 フュージョン(融合)は北米輸出仕様もあり、あちらでの車名はHELIX(ヘリックス=螺旋?)。 なんかわかりませんが、日本ぽくない感じ、アメリカな感じがします。(たぶん私だけ) そんなバイク…

昭和を探しにいく⑥ 冷凍食品自販機店OPEN

昭和探索旅(こんな名前だったかな?)の第6弾。 レトロ自販機ではないのですが、最近、新潟市内に新しく出店された冷凍食品の自販機専門店。 旅の趣旨とは違いますが、令和の最新自販機を見て、更に昭和自販機を懐かしむ気持ちを高めようと思います。 場所は…

今年の冬は頼れる赤い奴に期待

今年もあっという間に冬が来ます。 私の住む地域では、例年、膝下位までは雪が積もります。 多く降り積もった日は、家の前や周辺道路は除雪車が朝早くから除雪してくれるので通勤に困ることは昔に比べて少なくなりました。 しかし、近年はラニーニャ現象の影…

四十を過ぎて小麦粉に目覚める

レトロ自販機は絶滅危惧種なので、そう簡単には探す旅に出ることは出来ない現実があります。 自分はいったい何に興味があるのだろうと考えることが最近、多くなり、文字にしてみます。 車、バイク、DIY、レトロ自販機探し、うどん、ラーメン、パスタ、まるご…

リターンライダー その7 復活

冷却水漏れは想定外の誤算でしたが、まだまだ作業ネタをくれる楽しいバイクです。 さてさて、漏れ箇所であるリザーブタンクを外しにかかりますが、カウルを外す作業が実に面倒。以前にも書きましたが、実にネジが多い! メーター周りのカバー、インナーカウ…

昭和を探しに行く⑤

さてさて新潟シリーズは佳境を迎えてまいりました!(いつから新潟シリーズになったかは置いといて) さあ、第五弾はいよいよ、"白根ららぽーと"です。 ここは、実はレトロ自販機が無いんです。 以前はあったのかもしれませんが、無くても昭和のコインレストラ…

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380