そういう事なのか!

 2月に入り、停まっていた小麦旅(小麦原料の物を食べるだけの行動です)のことを更新せねば!

 今回は新潟市南区のLa-Cotteさん。 2022年12月にオープンしたばかりの生ハム&ベーカリーのお店。

 もともと行く予定ではなかったんですが、休日にブラブラとクルマを走らせていた時に、近くに何かあるかなぁと、OK! Google! 近くのパン屋さん! と叫んでみたらヒットしたお店。

 家内は知っていたらしいのですが、私は情報誌などは見ないタイプで行き当たりばったりな人間なので、こんな感じでいつも探します。

 私、twitterはしてませんが、興味のある方はどうぞ↓ https://t.co/ABOMLR6jBU

 さて、早速駐車場に車を駐め、店に向かいます。

 あたりはすっかり夕方ですが。 これから、おやつタイムです。

では、店内に。 ん?何か視線を感じます。 …お前か! ブヒブヒ。

 残念ながら彼の言葉は理解出来ません。 無視して店内に。

 夕方ということもあって、パンがほぼ残ってませんでした。人気店なんですね。

 残り少ない中から、これをチョイス。

 ベリー系のソースが入ったドーナツっぽい奴です。(表現がザックリですみません)

 では、実食!

 ん〜、ほどよく酸味と甘みが絡み合って、なんと表現しましょうか〜、こう〜、ん〜、美味しいです。  でも、夕方に食べるのは罪悪感。また肥えるなあ〜。

 はっ!  さっきのブタくんは、これを伝えたかったんだ!  そういう事なのか!

PVアクセスランキング にほんブログ村

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380