ラーメン記 その2

 ラーメン紀行 第一弾から数ヶ月。  ラーメンを食べてはいましたが、写真を撮り忘れ日々。  ブログもアップ出来ず。。。

 そんな状態でしたが、久しぶりに写真を忘れずに撮れましたのでアップさせて頂きます。

 今回は、新発田市にありますラーチャン家さん。  数ヶ月前にも行ったのですが、その時は、タンメン細麺を食べ、ん?って言う感じだったのでブログには載せてませんでした。  なので今回は、太麺に挑戦です。  選んだのは、背脂からしタンメン。  やはり私の体が背脂を欲しているらしく。。。

 でもチャーハンは我慢しましたよ!  嫁の目がありますからね。

 店内はいつもに比べて空いているほうだったので、すぐに背脂実食出来ました。  見た目は赤く辛そうな感じは受けますが、背脂のお陰で実にマイルド。 私の好きな中太麺と相まって、食べごたえがあります。  さすがに、最後のほうは塩味が強くなってきますが、私としては大満足。  次回はチャーハンとの組み合わせを試してみたくなりました。

応援お願いします。↓ https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380