リターンライダー その3 引き取り

 さてさて、落札したのはいいけど、どうやって我が家に迎えいれようか?

 

 同県内だけど、陸送は結構費用がかかるし、レストア必要なバイクに陸送費用かけるのもなあ。

 やっぱり軽トラで直接取りに行きますかあ。

と、いうことで家の軽トラで引き取りに行く準備します。

 え〜、何がいるかなぁ。ラダーに積載ロープに〜、あれ?

 家の車庫にあったと思ってたら、何もない!

誰だよ!持っていった奴!どぅしよう?

 恥をしのんで出品者の方にラダーって貸してもらうこと出来ますか?ってメールでお願いしてみたら、快くOKの返事貰いました。なんて優しい方なんでしょ。

 お会いしたら最大限にお礼を言います!

 

 さあ、早速出発!

 今日は嫁を隣に乗せてドライブがてら行きます。軽トラで。しかもエアコン効き悪。

 

 途中、バイパスを通って行きましたか、通り過ぎる車の方々に見られている感じ。

 やっぱり、軽トラに太めのオッサン、オバサンが窓全開で走ってるのは異様な感じだったのかな。

 

 かれこれ1時間ほど走ってようやく到着。

 出品者の方にご挨拶。

 オークションで落札した○○です。この度は、ありがとうございます。ラダーまで準備してもらって申し訳ありません。

 

 いよいよフュージョンと御対面です。

 車庫の奥の方からオレンジの異彩を放ったバイクが引かれて来ます。

f:id:GREENCITY:20220911140241j:image

 う〜ん、やっぱり派手だね。(想像でお願いします)

 さて、軽トラにラダーをセットしていよいよ積込みます。

 積込みは落札側が行います。

 ここで気づきましたが、俺、1人で積み込んだこと無かった!

 しかもハンドルが社外品で長くて、押し難いし。

f:id:GREENCITY:20220911135403j:image

 しばらくの間、あたふたしてたら、出品者の方のお父さんらしき人が、○○(息子さん)、積み込んであげないって助け舟をだしてくれました。(ちなみに出品者はバイク屋さんです)

 なんていい親子!

 なんだかんだ、ラダー貸してもらい、積込みもしてもらい、私はいったい何をしてんだろ。

あっ、ロープで固定しましたよ、私が!

 

 よし!家に帰ろう! さ〜すらお〜、こ〜の〜世界じゅう〜お〜♪  頭の中で何度も流れてます。

f:id:GREENCITY:20220911135558j:image

 軽トラ、オレンジフュージョン、オッサン、オバサン、異彩を放ってます。

 

 でも、家に着いたらどうやって降ろすかな?

 

 帰り道、降ろせそうな場所(坂道、荷受トラックヤードなどなど)を探しながら走ってきましたが、結局、何処にも無い。

f:id:GREENCITY:20220911135705j:image

 途方に暮れて遠くを見た時です。遠くに盛り土が見えるじゃないですか!しかも端は法面になってるから、軽トラをバックで近づければおろせるんじゃない?

 やってみよう!

 おっ、いい感じで盛り土と荷台のレベルが合いそう。でも、法面と荷台の間がタイヤ一個分以上あるから、バイクをバックで降ろしたら、嵌まるとしか思えんな。

 ん〜、しばし考えて出した答えは、勢いだ!

です。

 嫁、息子を引っ張り出して、みんなで、せーの!!

 うりゃ〜!

 よっしゃぁ!!

 盛り土に乗ったぞ!

 後は軽トラ退けて、バイクに跨り、法面を滑り降ります。地味に怖かったな。

 よし、車庫に入れよう。距離あるな。。。

 

 エンジンかけて乗ってくかな。

 ダメダメ!ナンバーないし。

 この歳で捕まったら言い訳つかん。

 

 汗だくのオッサンがオレンジフュージョンを引いて家に帰る姿、異彩を放ってます。

 

その4 分解、お色直し に続く

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ご迷惑かけないようにラダー買っときます。


 

 

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380