リターンライダー  その1 探索

 某オークションを見ていると今まで気にしなかった物が急に欲しくなることってありませんか?

 私はよくあります。

 そして、画像を見ながら、それが手元にあることを妄想し、やがて寝落ちします。

 でも、時には寝落ちもせずに夢中になって関連商品を探している自分がいたりします。

 今回、そんな私の心を掴んだのは、20年近く前にブームだったビッグスクーター

 当時は車に夢中だったし、もっと若い頃はレーサーレプリカのバイクに乗っていたので、言わば、アンチビクスクでした。(うるさくてマナーの悪いのが多かったしね)

f:id:GREENCITY:20220903104438j:image

 しかし、時の流れとは恐ろしいもので、歳と共に食の好みが変わるように乗り物に対しても嫌いだったデザインが、何故かイイね!と思えるようになっていました。

 しかも、最もイケテイナイと思っていたホンダ フュージョンに。

↓こんなバイクです

https://www.honda.co.jp/news/2006/2060310-fusion.html

 

 それからは、気づいたら毎日オークションでフュージョンを見て、安い車体を見つけてテンションを上げたり、出品地と送料を確認してテンションを下げたりの繰り返し。

 

 そんなこんなを繰り返し、所有したことを妄想しながら5ヶ月が過ぎた頃、ついに見つけました!

 地元からもほど近い場所からの出品。ただ、即決価格が若干の予算オーバー。

 レストアする楽しみも考慮して、エンジンに圧縮のあることが分かるような説明が記載してある個体を探していたのですが、今回見つけたのは、直前まで走っていた車両。

 少しくらい高くても、後が楽だなぁ、どうしようかなぁと1日考えて、考えて、考えて。

 よし!入札しよう!!

 

 、、、お気づきかと思いますが、時すでに遅し。。。

 どなたかのもとに嫁がれてました。。。

 何事にも決断力は必要です。猛省。

 

 リターンライダーへの道、まだ道のりは長い予感。

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

 

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380