ビッグドラム洗濯機 終わる!?

 我が家のビッグドラムさん、15歳を向かえ、この度、ドアロックがかからなくなりました。

 

 これまで、循環ポンプにヘアピンが引っかかって水が送れなくなったくらいなもんで、大活躍な奴です。(分解して詰まりは治りました)

 ただし、今回はドアロックの爪?がポッキリと折れてまして、とうとうお別れの時が来たかなぁ。。。

 

 と、思っていましたが、嫁が一言、"折れた爪をボンドで付ければいいじゃん!"と。

 ボンドじゃ無理でしょ。。。

 言えるはずもなく、とりあえずバラします。

 

 いやぁ、現代はYouTubeでなんでもやり方が分かるから便利だねぇ。

 でも素人が知識ないまま作業するから、細かい要所が分からず、必ずと言っていい程、プラスチック部の爪を折る。想定内ではあるが。

 

 とりあえず、全面パネルが外れて、今回のドアロックスイッチを確認しました。

 それにしてもビスがめちゃくちゃ多い。

 電動ドライバー使う方がいいですよ。

 今回はバッテリー充電してなかったので手動です。(準備してからやるべきですね)

 

 というか、折れた爪どこ行った?

 

 10秒程、思考停止。

 

 無理じゃん。。。

 

f:id:GREENCITY:20220821105554j:image
f:id:GREENCITY:20220821105558j:image

 

後半へ続く。 

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380