20アルヴェル 後付けクルコン
結構前の話ですが、今更ですがクルコンを後付けしました。(愛車の20ヴェルには付いてなかった!)
地方に住んでる私、都内に車で向かうことが続いてたので、某オークションで即決で購入。
メーカー不明なので心配はあったが、いつものごとく、思いついたら即購入。3k¥くらいだったかな。
ではでは、取付けていきます。
まずは、エアバックが爆破しないように前日の夜にバッテリーの端子は外しときます。
取り付け位置は、ステアリングの右脇。
初めにエアバック外します。
外したら、とりあえずステアリングの上に置いときます。
次に、付属のケーブルの一方のカプラーオン!
クルコンレバーを右脇の穴から突っ込んで、先程のケーブルのもう一方をカプラーオン!
あとは、付属のビスでレバーを固定します。
最後はエアバックを戻し、クルコンレバーのカバーを付けて完成!
ここまで30分かからないと思います。
さあ、いよいよ、動作確認です。
バッテリーを戻してエンジンかけたら、クルコンON!
メーター右下にcruise表示が出たら、とりあえずOK。
走行してみて、セットしたい速度に達したらレバーを下げて速度セット完了。
問題なし!っていうか、何も問題無くて良かったぁ。
20ヴェルは110km/hまでセット出来ます。
あと、Xグレードの車両はクルコン付かないそうです。風のうわさですので嘘か誠かわかりませんので。