20アルヴェル 後付けクルコン

 結構前の話ですが、今更ですがクルコンを後付けしました。(愛車の20ヴェルには付いてなかった!)

 地方に住んでる私、都内に車で向かうことが続いてたので、某オークションで即決で購入。

 メーカー不明なので心配はあったが、いつものごとく、思いついたら即購入。3k¥くらいだったかな。

f:id:GREENCITY:20220814232926j:image

 ではでは、取付けていきます。

 まずは、エアバックが爆破しないように前日の夜にバッテリーの端子は外しときます。

取り付け位置は、ステアリングの右脇。

 

f:id:GREENCITY:20220814233227j:imagef:id:GREENCITY:20220814233248j:image

 初めにエアバック外します。

 外したら、とりあえずステアリングの上に置いときます。

f:id:GREENCITY:20220815222308j:image

 次に、付属のケーブルの一方のカプラーオン!

f:id:GREENCITY:20220815222432j:image

 クルコンレバーを右脇の穴から突っ込んで、先程のケーブルのもう一方をカプラーオン!

f:id:GREENCITY:20220815222617j:image

 あとは、付属のビスでレバーを固定します。

f:id:GREENCITY:20220815222715j:image

 最後はエアバックを戻し、クルコンレバーのカバーを付けて完成! 

 ここまで30分かからないと思います。

f:id:GREENCITY:20220815222939j:image

 さあ、いよいよ、動作確認です。

 バッテリーを戻してエンジンかけたら、クルコンON!

  メーター右下にcruise表示が出たら、とりあえずOK。

f:id:GREENCITY:20220815223603j:image

 走行してみて、セットしたい速度に達したらレバーを下げて速度セット完了。

 問題なし!っていうか、何も問題無くて良かったぁ。

 20ヴェルは110km/hまでセット出来ます。

 あと、Xグレードの車両はクルコン付かないそうです。風のうわさですので嘘か誠かわかりませんので。

PVアクセスランキング にほんブログ村

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380