ビッグドラム洗濯機 終わる!? からの復活!

 しばしの思考停止から帰還し、あらためてロックスイッチをよく観察するため、カバー類を外してみます。

f:id:GREENCITY:20220822124004j:image

f:id:GREENCITY:20220822124110j:image

 

 どうやら、スイッチ取り換えれば復活出来そうな。

 ちなみにドライバーで差してる所に爪があったはず。

 

 まずは某オークションを探索してみましたが、なかなかヒットせず。。。

 古いから需要ないのかな。

 

 なんやかんや30分くらい検索して、ようやく見つけました!

 カデンの救急社さんに在庫あり!

 早速購入しました。

 送料込み3,500円程度なので洗濯機を買い換えより安上がりなので助かります。

f:id:GREENCITY:20220822124808j:imagef:id:GREENCITY:20220822124821j:image

 ドア側の部品も付いて来たので、交換時は両方取り換えたほうがいいということなのね。

 

 ドアの内側カバーのビスを取り外して新品交換します。

 なんか、形が違うけど大丈夫。

f:id:GREENCITY:20220822125325j:image

 

 後は、スイッチ取り換えて逆の手順で元に戻していきます。

f:id:GREENCITY:20220822125623j:image

 カバーを戻す作業が一番疲れます。

 年のせいかな。

 いや、違う。夏だからだ。

 そう言い聞かせながら、ようやく完了。

素手で作業すると色々と擦ってたり、切れてたり。私のDIYあるあるです。

 

f:id:GREENCITY:20220822192118j:image

 爪も元に戻って、いよいよドア閉めて試運転!

f:id:GREENCITY:20220822192548j:image

 

 ん、水が出ない!

 何かのセンサーか?

 

 元栓閉めてました。。。

 

 とりあえず復活!

 まだまだビッグドラムさん、よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380