この季節がやってきた

ついに来た。

この季節が。

 

 先日まで、落ち葉の散乱に右往左往していたのに週末を迎え、いっきに一面真っ白。

 

 雪景色、聞こえはいいが、年々老化する身体にとっては耳を覆いたくなる響き。

 若い時は、スノボに行ったり、タイヤを減らさずに車を横滑り出来るこの季節が来るのをワクワクしていましたが、今となっては・・・。

 天気予報を見る度に憂鬱な気持ちに。

 そんな気持ちとは裏腹に除雪作業は容赦なくやって来ます。雪をどかさなきゃ仕事行けないし、家族養わなきゃならんし。

 大したことないんでしょって思うかもしれないですけど、でもでも、会社終わって、疲れて駐車場に着いたら、こんな感じですよ。

f:id:GREENCITY:20221223201809j:image

疲れが倍増。ポイント2倍デーです。

 

 長靴に雪が入ってくるし、手がかじかむ。

 雪国、追いかけて雪国。。。

 わけわからん事を思いながら、ようやく脱出。あっちこっち滑りながら、普段20分の道のりを1時間かけて家路に着きます。

 朝も同じ時間をかけて通勤。雪国に住んでると時間を損してるなあって。時々思います。

 

 雪国の人は寒い冬を耐え忍んで春を迎えるから、我慢強いらしい。巷ではね。

 んな訳ないっすよ。同じ人間、性格なんて同じようなもん。

 

 まあ、考えたって雪は無くならないので頑張って春が来るのを耐え凌ぎます!

 あれ?俺、我慢強いかも。。。

 

頑張れって思って頂ける方、応援お願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

https://blogmura.com/profiles/11151380?p_cid=11151380